【月末感】3月は風呂敷を畳むように。

月末感といいながら、すでに4月1日ですね……。

2017年年度末ということもあり、
3月は今までの自分の整理とまとめに時間を費やしました。

また、季節柄というべきかとにかく眠い。
1日8時間、多い時は10時間~12時間も寝ていたような気がします。

少々遠出のお出かけをしたり、
美術館に行ったり、月末は花見を楽しんだりと良い月でした。

4月、再スタートの季節です。
半ばくらいからアクセル全開になっていきそうなので
前半は今までの振り返りを。後半は楽しんで過ごそうと思います。

断捨離と洋服の入れ替え

メモしたのはUNIQLOばかりですが(笑)
物持ちが良いので、10代の頃から来ていた洋服もあったのですが、
その9割を処分しました。そして、新しい服をいくつか買い足し。
ミニマリストじゃないけれど、あまりものを持っていても管理できないので、
今年度は服を買う数を減らそうと思います。

顔面コンプレックスだけど、たいていの服は着こなせるガタイの良い体型
なので、
ついつい服にはお金をかけてしまってました。

w-mani.hatenablog.com

w-mani.hatenablog.com

定番を決める

これというものを決めて
細々とそれを愛していくスタイルに切り替えようと思います。

w-mani.hatenablog.com

自称ロマンチストなので、月のランプが欲しいです。
(まだ自分では買いたくない)

w-mani.hatenablog.com

 
今月もよく遊びました。
自分の好きなものを追い求めることと、仕事を切り離そうと思っていたけれど
それを少しでもいいから密着させることを考えていこうと思います。

そして、家計が苦しくなる(言葉にしたくなかったけど言うしかないなあ)のは必須なので、
お金をかけない遊び方、を手に入れようと思います。

w-mani.hatenablog.com


さあ、いろいろ変わりますよ2018年度。