2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【つれづれ】スマホを自宅に忘れても1ミリも問題なかった話。

電車のドアが閉まった瞬間に気が付きました。 「あ、スマホ、忘れた」こうなると、もう黙って会社に行くしかない。 そんなわけで、昨日、5月25日は「スマホ忘れた記念日」でした。 スマホ無くても、支障なし。 内勤なので、 会社のメールチェックはPCのメー…

【マンガ】「我らコンタクティ」単館映画がマンガになったようなニッチな世界観

本当に伝えたいことがギュッとギュッと詰まっていて、 一瞬の間に思いが駆け抜けていくようなマンガ。 ニッチな映画作品が好きな人や、 物事を突き詰めるオタク気質の人は きっと見ていてどきどきするんじゃないかしら。それが「我らコンタクティ」我らコン…

【マンガ】「正直不動産」全てのサラリーマンが共感する!?爽快不動産営業

ブラック企業で働いている私には ところどころ胃が痛くなる描写がございました、 「正直不動産」不動産業界の裏側を描いて エンターテイメントに振り切ったマンガです。 とても楽しく読むことが出来ました。 あらすじ 面白ポイント 自分のサラリーマン人生と…

【ライフスタイル】上手な使い方をすると、「お金はまわる」

一生のうちに稼ぐことが出来る金額については、 2018年の今の時点でサラリーマンをしていると だいたい天上が見えるもの。限りある時間とお金をどう有効に使っていくか……? ということを、ずーっと考えてきて、 20代のうちは自己投資!と思い いろんなところ…

【美術展】至上の印象波展 ビュールレ・コレクション@国立新美術館

5月7日(月)までが会期で、すでに終了してしまいましたが 六本木(乃木坂)の「ビュールレ・コレクション」は 印象派の作品がぎっしり詰まっており 時代を感じるにはとても良い企画展でした。www.buehrle2018.jp 悪天候の日の夜間開放を利用したので、 人もま…

【イベント】「Welcome to ST☆RISH world!!」

メットライフドームで行われた 「Welcome to ST☆RISH world!!」に行ってきました。第1部がバラエティー 第2部がライブの構成で 中に30分休憩を挟むなどして、計4時間の長丁場にもかかわらず 体力も温存しながら楽しむことができました。何が行われたか、どん…

【つれづれ】のんびりしているときに降ってくる思い

GWはのんびりとしています。3日、4日はもともと天気予報が悪かったため、 家から出る予定を入れませんでした。ところが、嬉しい快晴だったので、 家の中で必要なものの買い出しに出かけたり、 いらないものをゴミ出ししたり、 部屋から窓から水拭きをしたり …

【私の定番】石田ゆり子さんの「lily」を読んで。

2018年もすでに4か月を過ぎましたが、 出版界のヒット作といっても大げさではないと思う。 石田ゆり子さんの「lily」。Lily ――日々のカケラ――作者: 石田ゆり子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/01/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る3刷重…

【月雑感】4月は自分の「好き」に潜る

まるで初夏のような日も続い4月も、あっさりと終わりました。 2018年の1/3があっというまに終了です。 「年齢を重ねるごとに毎日が流れるように過ぎていく」 ということを聞いてはいましたが、本当にその通り。 自分の好みと向き合った4月 4月は、収入が減…