2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【つれづれ】言うだけただ

最近は3年後の私について、思いついたことを適当に口にして 「言うだけただ」っていうフレーズを語尾につける 言いたい放題ひとり遊びということをしています。妄想のようなものです。リモートワークをしている、言うだけただ。ハワイに住んでいる、言うだけ…

【ライフスタイル】30歳でつけるエンディングノート

思えば、死は日常から遠かったけれど、決して幻想ではありませんでした。 学生のころからいくつか通り過ぎてきた「死」は けっして老いた人だけに訪れるものではなかったからです。お世話になった寮母さん。 同い年の友達。 子どもを産んだばかりのお姉さん…

【月雑感】2月はスローペース

外とか、社会から与えられた目標をこなすだけに生きていると 「他人の目的」のために人生を使うので 死ぬときに後悔しそうだな、と思うようになりました。ざっくりと「ひと月に何をしたのか」を覚えて、 口頭で説明できるようになりたいと考えています。 2月…

【つれづれ】月のランプ

ふだんの生活の中では、 目の前のことをどれだけ淡々とこなすことができるかに全力を注いでいます。 体力と余力がないので、 大切なことにエネルギーと時間を割いていきたいと思っているから。でもたまに、 自分の中にあるどうしてもムダを味わいたい気持ち…

【つれづれ】プロポーズの答え合わせ

私は、文章を「書く」以前にきっと「集める」「眺める」ことが好きだ。インプット>>>>>>>アウトプット。しかし、アウトプットをしないと 他の人からは評価(という言葉を使ってよいのかわからない)されがたいし、 いざチャンスがきても、アウトプッ…