【つれづれ】インスタントカメラ・リバイバル

お花見がてら、かつ、人体展がてら、
上野に行ったとき、
コンビニで軽食を買いました。

私の前に並んでいたのが、大学生くらいの女の子。

お会計が終わりそうなので、
ふっと彼女に目をやったところ、
むき出しの「インスタントカメラ」を手にしていました。

デジカメ全盛期。
学生でも一眼レフを持っている(うらやましい!)と言われる一方で、
現像するまでどんな写真が取れているかわからない
インスタントカメラやチェキがはやっている、
と聞いたことがありましたが、
まさかこんなところで見つけるとは。

彼女はインスタントカメラを持って
楽しい時間を過ごせたのでしょうか。

3月末にもかかわらず、
思わず初夏か?と思うほど温かい日が続きましたが
今日は、少し気温が下がるそう。

葉桜が増えたとはいえ、
まだまだ見ごろな桜を
月末の金曜日に楽しめたらよいですね。



f:id:w-mani:20180330094558j:plain


w-mani.hatenablog.com

w-mani.hatenablog.com