【マンガ】「正直不動産」全てのサラリーマンが共感する!?爽快不動産営業

ブラック企業で働いている私には
ところどころ胃が痛くなる描写がございました、
「正直不動産」

不動産業界の裏側を描いて
エンターテイメントに振り切ったマンガです。
とても楽しく読むことが出来ました。

あらすじ

お客様にウソをつき自分の手柄を挙げて
上へ上へとのし上がるブラック業界「不動産営業」
卑怯な手を散々使って
出世街道を歩んでいた主人公がたたり(?)によって
ウソがつけない正直営業になってしまったから大ピンチ。

ライバルも現れ、成績も落ち……
この苦難をどう乗り越えるか!?

面白ポイント

自分のサラリーマン人生と共鳴するかも。

仕事ができない上司、部下の手柄を横取りする上司
面倒くさい仕事を全部人に振り分ける上司。
会社勤めをしていると、
清濁併せのまなければならない場面は
それなりにあります。

営業至上の会社にいたこともあり、
恐ろしいノルマや、めちゃくちゃな詰めも
少しばかり経験しているので
読んでいてうっ、と思うところもありました。

(私はそこでびーびーと本音を言ってしまうので
 決して生きやすくはないし
 甘い蜜を吸えないことが多い……。)

営業の苦しみを味わっている人
理不尽な上司にやられまくっている人も多いはず。
だからこそウソを言えずに実直に戦うしかない主人公
共感して応援できると思うのです。

読後さわやか!

大谷アキラ先生の、スマートな絵柄で
暑苦しい業界を爽やかに描いているので読みやすい。
ウソをつけず、窮地に追い込まれた主人公が
どうピンチを乗り越えるのかも楽しく読めますし、
読んだあとはスッキリ元気になります

ビタミン剤飲むよりも30分でこのマンガを読んだ方が
気持ちが健康になりそうです。

2巻も出ました。

正直不動産 2 (ビッグコミックス)

正直不動産 2 (ビッグコミックス)

ヒロインっぽいポジションの新卒の女の子が
まったく恋愛要素に絡んでこないこと、
そしてその子が可愛いのも
読んでいくために大切なモチベーションです(笑)

最近はやりの「ビジネス書マンガ」っぽい要素もありますね。

まとめ

不動産を購入したり、売る予定がある人は
「正直不動産」を読むことをおすすめします。

半沢直樹が好きな人も、向いているのかな。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

w-mani.hatenablog.com

w-mani.hatenablog.com