【お気に入り】瞑想アプリで毎日にメリハリ

相性の良い瞑想アプリに巡り合うことが出来ました。

ホットヨガスタジオでおなじみ、LAVAさんが開発したものです。

yoga-lava.com

MEISOON(メイスーン)というみたい。
androidを使っている私でも使えます。

一部課金アプリですが、
(すみません)私はノー課金の範囲内で……。
寝る前にかけると、寝落ちしています。
お休みの日の昼下がりにかけるとやっぱり寝落ちしています。

おそらく、相性の問題もあると思うのですが、
私はこのアプリが一番「体の力が抜けていく」感覚を
味わうことが出来ました。とても楽になるんです。

合わせて、今、睡眠記録アプリとおめざめタイマーアプリは
何が合うのかを検証中です。

10年前なんて、ほぼガラケーの時代。
できることなんて限られていましたが、
スマホが世に出回って本当に自由になりました。

私はSFマンガが好きで、小さいころから良く読んでいたのですが
あの世界にかかれているメトロポリスのような生活を
いまはまだできていないけれど、
そうなるのも遠くはないのではと思います。